« また宿泊施設探し | メイン | 歯医者 »

換金

今日朝レートを見たら、いつもよりも1円米ドルが安かったので、ドルを買うことにした。
でも、今後これ以上に安くなったりしたら悔しいので抑え目にしておいた。


買ったのは
米ドル 500ドル
TC米ドル 800ドル
小心者なので一気に買えません(笑


その後、これからすべきことを洗い出し。
でも、やっぱり何やればいいのか、まだよくわかんない。。
あと37日だってのに、何にも用意してなくていいのかなー。
私ってば心配性なのでね、色々気になるんですよ!


あと、先日申し込んだUFJカードの審査が通ったというメールがきてました。
ちゃんと出発前にカードが届くといいけど。。
心配です。


ルートは少し決まってきたかも。
最初の方だけなんだけどね。


アメリカのロスから入って、サンディエゴへ行く。
サンフランシスコも行きたくなったら行ってみる。
ロスかサンディエゴで無料の英語学校へ行けたら行きたい。
そして、バスでメキシコへ。
メキシコからグアテマラで1ヶ月くらいスペイン語の学校へ。
そのあとホンジュラスとベリーズへ行き、またメキシコへ戻りビーチへ。
キューバへ飛んで、キューバからコロンビアへ飛ぶ。
パナマーコロンビアが陸路で入れないらしいので、
いっそのこと、キューバから直接飛んだ方がいいかな、と思ったのでした。


ひとまず、北米・中米はこんな感じでいこうかと。
心配なのは、ハリケーンの季節に中米をまわるってことなんですよね。
今年もハリケーンは巨大らしい。
被害に遭ったら本当にイヤなんだけどな。
どうしよ。。