« 宿調べ | メイン | 狂犬病予防接種部分が、、、 »

予防接種

仕事の昼休みにコッソリと抜け出して予防接種を受けに行ってきました。
本当は土曜日に行こうと思ってたけど、寝坊でいけなかったので、、
でも、思ったけど、平日に行った方がいいかも!
会社からの方が、私が予防接種受けに行っている日本検疫衛生協会に近いし
昼休みに行くなんて、時間有効活用やねぇ!?みたいな。
これからも、昼休みに予防接種受けに行こう♪


行くと、まず予防接種の相談員の人と何をいつ受けるかを相談。
ちゃんと表を作ってくれます。
3回目はいつ受けた方がいいかとかも教えてくれます。
打つものと、いつ打つかが決まったらさっそく予防接種。

ちなみに私は、A型肝炎、狂犬病、破傷風を受けることにしました。
予防接種の選び方はコチラを見てねん。


今回は右にA型肝炎、左に狂犬病を打ちました。
狂犬病の方が注射痛いです。
液の量がA型肝炎の2倍だからなんだってさ。
でも、痛いのもすぐ終わるけどね。
注射が終わったら、予防接種の証明書もらって、お会計して終わり。
すぐ終わりますよー。あっという間。