« 振込まれてない!? | メイン | 無事に入金完了! »

黄熱病予防接種

今日は黄熱病の予防接種を受けてきました。
日本検疫衛生協会 東京診療所にて。
黄熱病だけは、予約をいれなくてはいけなくて、時間も指定されます。
私は9時半からでした。
あと、私が予約入れた時、3週間後とかになったので、結構混んでるっぽいです。
なので、黄熱病の予防接種を打ちたい人は早めに予約いれるほうがいいかも。

あと、黄熱病のワクチンは生ワクチンらしいので
黄熱病の予防接種受けたら、一ヶ月は他の予防接種が受けれません。
それも考慮して、打つ順番を決めるべし!
出発ギリギリの人は、黄熱病を最後に打つとかね。
頼めば、予防接種のスケジュールも病院の人が考えてくれます。

問診の時に、他に何の予防接種受けた方がいいか聞いてみました。
日比谷クリニックの人、同様

A型肝炎
狂犬病
破傷風

この3つは受けた方がいいといわれました。
なので、この3つを受けることに決定!
また、出発前一ヶ月前くらいになったら、受けに行こうと思っています。
ギリギリで打った方が得だしね♪